Archive for 8月, 2014

外離島へ!アイランドホッピング!

こんにちは。ガイド金原です。

裸のおじさんが生活する島、外離島(そとぱなりじま)へ行ってきました!

 

同行してくれたのは、仲良しで元気な3人組!

まずはシーカヤックで両サイドを海に囲まれたビーチ、白州(しらす)を目指します!

 

DSC_1459

 

今日も快晴!

青空の下、気持ちよくカヤックを漕いで行きます。

 

DSC_1526

 

サンゴが広がる海を漕ぎ進め、ほどなく白州へ到着!

 

DSC_0004

 

火照った身体をクールダウンさせるにはちょうど良い水温です!

すごく気持ち良い~~。

 

DSC_1577

DSC_1595

 

白州で贅沢な時間を過ごした後は、再びカヤックでアイランドホッピング!

外離島を目指します。

 

裸のおじさんが生活する島、外離島に上陸し、

海を眺めながらの八重山そば!

 

DSC_1673

 

自然の中での食事は本当に美味しいですね!

 

八重山そばをしっかり食べた後は、外離島の海でシュノーケリング!

 

DSC_1702

 

雲行きは怪しくなっていましたが、海の中の透明度は抜群でした。

 

DSC_2261

DSC_2223

 

やはり沖縄。世界に誇れるサンゴ礁。とても美しいです!

 

DSC_2308

DSC_2314

 

しばらくサンゴの森を探索し、帰路へ向かいます。

 

DSC_2242

 

終始、元気で仲良くツアーに参加してくれたYさん、Oさん。

とても楽しい時間をありがとうございました!

 

ガイド金原

 

西表島の海へ一緒に出かけましょう!

自然体験を超えた大自然が待っています!

 

 

ナーラの滝 ~大自然を感じる旅~

こんばんは。ガイド萩原です。

今日は幻の滝と呼ばれるナーラの滝へ!

 

スタート前の白浜港で虹が・・・幸先のいいスタートです!!

DSCF1775

 

お客さんもこの笑顔。元気いっぱいです!

DSCF1781

 

マングローブに囲まれた仲良川(ナーラ川)のこの景色、

パドル(カヤックを漕ぐ道具)を動かす手も止まります(笑)

DSCF1789

 

片道2時間のカヤック後、ジャングルトレッキングへ。

木の色に擬態しているキノボリトカゲ。皆さん、分かります?

DSCF1802

 

そしてジャングといえばシダ植物。とてもきれいです。

DSCF1804

 

ようやくナーラの滝へ到着!笑みがこぼれます!

DSCF1809

 

そしてお待ちかねの昼食の時間。

奥さん、麺で顔が見えません(笑)

スープも全部飲んでいただきました。

自然への(私への?)ご配慮、ありがとうございました!

DSCF1816

 

さぁ、そろそろ戻らなければいけない時間。

帰りたくないけど帰らなきゃ。。。

最後にもう一度滝を見ておこう。

DSCF1818

 

身体は疲れても、西表島の大自然から大きなパワー

をもらった1日でした。

ナーラ支流! 晴れ、くもり、大雨。

こんばんは。

ガイド廣瀬です。

 

本日は2組の家族と

ナーラ川支流のツアーへ行ってきました。

 

朝から天気は晴れ!

最高の景色でカヤックに乗りスタートしました。

DSCF1481

 

支流に入りジャングルカヤック!!

でも、あれ?だんだん雲が多くなってきたような...

DSCF1483

 

 

そして沢上りをスタート!

DSCF1484

 

DSCF1487

 

冷たいは禁句。

「気持ちー!」と言いましょう!笑

そうするといつの間にか本当に気持ちよくなります。

 

小滝に到着後、ファミリーで滝浴び!サイコー!!

DSCF1494 DSCF1493

 

そして少し歩き、広い場所に出て休憩をします。

しかし途中からまさかのスコール。大雨が...

でも、皆さんこの笑顔!素晴らしい!

DSCF1497

 

 

帰りは再び晴れました。ベタ凪。

IMG_2982

 

しかしゴール直前、後ろから雨が迫ってきます!

IMG_2988

 

真横まで来た時、珍しい光景が。

IMG_2991

奥の山。左から、晴れ、くもり、大雨

 

 

やはりここは西表島。

夏の天気は変わりやすく、とても面白い。

 

晴れて素晴らしい景色の中でのカヤック。

日陰になり涼しくの気持ちのいいカヤック。

雨の中、爽快な自然のシャワーを浴びながらのカヤック。

 

どれもが素晴らしく非日常的な体験。

 

西表島の夏はまだまだ続きます!

この夏、遊び足りない方!

西表島でお待ちしております。

 

ガイド廣瀬(写真/文)

片道2時間カヤック。そして滝つぼで…

こんばんは。

ガイド廣瀬です。

 

本日はカヤックで片道2時間かかる

ナーラ川本流の滝へ行ってまいりました!

 

お客様、親子3人でのご参加でした。

僕はお母さんと一緒に乗り、

DSCF1448

お父さんと息子さんのペア。

初めはなかなか息の合わない男性陣でしたが

次第に上達し、気づくと行きがピッタリ!

これが二人乗りには重要なのです。

DSCF1449

そして歩くこと40分。

道中、ジャングルでは様々な

生き物たちに出会います。

 

DSCF1441 DSCF1444DSCF1418  DSCF1436

 

ようやくナーラの滝へ!

まずはほてった身体を冷やします。

DSCF1426

 

そしてこれを忘れちゃいけません。滝浴び!!

DSCF1422

 

 

その後は温かい八重山そばを御提供。

DSCF1432

 

 

帰りも、もちろん2時間カヤック。

長く少々疲れるコースではありますが、

達成感は確実にあります。

 

カヤックをとことんやりたい方。

そして達成感を求める方。

ナーラ滝コース、オススメですよ!!

 

ガイド廣瀬(写真/文)

ジャングルカヤック&沢歩き

こんにちは。

ガイド廣瀬です。

 

本日もくもり空が広がりましたが、

心は晴れにしてツアーに行ってまいりました!

 

白浜港からスタートし、ナーラ川の支流へ。

DSCF1347

そこはまさにジャングル!

大きな葉がいたる所に生い茂っています。

DSCF1362 DSCF1358

今にも何かが出てきそうな雰囲気。

ガイド萩原もこの表情。(笑)

DSCF1366

 

 

そして沢歩きがスタート!

スリップに注意しながら進んで行きます。

DSCF1391

 

 

ようやく小滝に到着。

DSCF1393

 

ついつい大声を出してしまいます(笑)

この気持ち分かります。気持ちよすぎるのです!

 

西表島の大本命、ジャングル。

是非、皆様も体感しに来てみませんか。

 

ガイド廣瀬(写真/文)

船浮湾、水落ちの滝コース。

こんばんは。

ガイド廣瀬です。

 

本日は船浮湾、水落の滝コースへ行ってきました!

まずはシーカヤックに乗りいざ海へ!

DSCF1224 DSCF1226

風は吹かない時には海の下が透き通って見えます。

 

そしてマングローブに囲まれた川に入り

水落の滝へ!

DSCF1228

 

 

 

潮が引いていたので直接打たれました。

最高に気持ち良さそうですね!!

DSCF1232

 

その後、木炭の浜へ移動。

ここではビーチコーミングをしました。

DSCF1246

本日の成果。

DSCF1255 DSCF1247 DSCF1258

 

 

ここには綺麗な貝が多くあります。

廣瀬も負けじと、一生懸命探したくさん拾いました(笑)

 

ジャングルや川も楽しいけれど、

西表島には海もあります!

 

海で遊ぶのも

最高に楽しいですよ!!

 

ガイド廣瀬(写真/文)

 

一味違った海を楽しみたい方!

是非こちらへ!