Archive for 9月, 2014

ピナイサーラの秋

こんばんは。ガイド萩原です。

今日はピナイサーラの滝つぼ・滝うえコースのツアーに

行ってきました。

 

本日のメンバーは4人。

スタート直前、元気いっぱいの笑顔です。

DSC_4290

 

さぁ、早速カヤックでスタート!

潮も満ちててスイスイ進む!

景色も最高!気持ちイイ~♪

DSC_4293 DSC_4294

 

途中でカヤックを降りて、マングローブと生き物を観察。

大きめなヤドカリを発見です!

DSC_4305

 

再びカヤックへ!

日射しは暑いけど、風が気持ちよかった~。

DSC_4313

 

最後のカーブを曲がると前方にピナイサーラの滝発見!

DSC_4324

 

トレッキングで滝うえに到着。

眼前に海が広がり、最高の眺めでした☆

DSC_4326

 

昼食の八重山そばを食べた後は、滝うえで生き物観察。

テナガエビの子どもがたくさんいました。

水の中に手を入れると自然と寄ってきます。かわいい…(笑)

DSC_4348 DSC_4336

 

次はいざ滝つぼへ!

滝うえからの下山は足もとに気をつけながらゆっくりと。

DSC_4353

 

滝つぼへ向かう道中。

鮮やかな植物の緑に射し込む太陽の光。

DSC_4356

 

滝つぼ到着!

下から上を眺める。これまた絶景です。

DSC_4362

 

そしてあっという間に帰りの時間。。。

最後はたくさんのサギが僕達をお見送り(?)

この時期になるとたくさんのサギがやってきます。

秋を感じさせてくれますね。

DSC_4368 DSC_4366

 

今日は北風が心地よい涼しさを感じさせてくれました。

サギの群れといい、西表島もようやく秋が到来 です。

夏と一味違うピナイサーラ、とってもおすすめです!

 

最後に。今日のツアーに参加してくださった

新婚のTさんご夫妻とMさん、Oさん、本日はありがとうございました!

次回来て下さった時は、シーカヤックで海へ出かけましょうね!!

 

ガイド萩原(写真/文)

 

シイラとゲータ

こんばんは。ガイド萩原です。

 

台風16号が接近し、上原航路が全便欠航となる中、

今日はシイラ川とゲータの滝に行ってきました。

 

このシイラ川とゲータの滝、西表島の東部にあり、

LBカヤックの事務所がある西部から離れていることもあり、

このコースに行けるチャンス、あまり多くないのです。(泣)

 

実はこのシイラ川でのカヤック、ゲータの滝ジャングルトレッキング、

個人的に一番好きです!!

 

シイラ川でのカヤック!

O O

 

ゲータの滝を目指してのジャングルトレッキング!

O

O O

 

 

ゲータの滝では、滝行もできます。

いい笑顔!

O

 

ガイド金原、悟りをひらき中?

D

 

 

これ以外にも、昼食時間の大見謝川展望台からみる景色や、

ツアー中に出会う植物・生物など、見どころ満載!!

D D D D

 

 

このコースで是非、心洗われるひと時をお過ごしください。

 

ガイド萩原(写真/文)

滝ガール!

こんばんは。ガイド廣瀬です。

 

本日のテーマは、「滝ガール!」

~ なぜ滝に行くのか?そこに滝があるから ~ です!

 

今回訪れたの、沖縄県で一番大きいピナイサーラの滝!

落差は約55m!

 

スタートはカヤックから!

DSCF2418

 

まずは滝の上へ。

ここには小滝があります。

DSCF2424 DSCF2425

火照った身体を滝浴びをしてクールダウン。

これが滝ガール流。

DSCF2431 DSCF2429

 

 

そして滝の上へ。

DSCF2434

このリアクション!みんな最高です!

DSCF2437

 

午後からは滝つぼへ。

DSCF2458

ピナイサーラでの滝浴びは

さすがに危険なので出来ませんが、

ここにはミニピナイがあります。

DSCF2457

 

 

DSCF2456

気持ちい良さそうですね!

 

最後の滝は干潟の上で。

急にスコールが!

DSCF2477

滝を見るの、滝から見るのも、滝を浴びるのも

どれもが最高の瞬間です。

今日一日でとことん滝を

満喫した滝ガールさんたちでした。

 

ガイド廣瀬(写真/文)

 

 

 

 

2人で協力してナーラ支流へ。

こんにちは。ガイド廣瀬です。

 

本日は、カップルでお越しの

2名のお客様とナーラ支流コースへ行ってきました。

 

今朝からよく晴れ強い日射しの中

カヤックに乗りスタートしました!

早速、マングローブに囲まれた川へ。

DSCF2365

 

息がぴったりです!素晴らしい!

今日は午前中から潮が引き始めるので

少し手前でカヤックをとめました。

そこでパシャリ。

DSCF2366

 

完全に水につかってます。笑

ここからは常に濡れます。

 

それでもこの2人はお構いなし!DSCF2372

足が着かないところは彼氏の背中に。

DSCF2384

 

歩くこと、約一時間。

小滝へ到着!

DSCF2378

気持ちよさそー☆

 

道中こんなものも。

DSCF2381

 

そして支流に日が射すと

こんなキレイな景色に。

DSCF2383

 

 

最後まで楽しんでくれたようで

私も楽しいひと時を過ごせました。

ありがとうございました。

 

幸せそうな2人を見ると

自分も幸せな気分になるのも半分

少し羨ましく思うのも半分です。(笑)

 

夏休みも終わり、

人が少なくなる時季、

夫婦、カップルお友達同士などなど

遊べる季節はまだまだ続きます!

 

手軽にディープな西表島を体験したいかた

このコースおすすめです。

 

ガイド廣瀬(写真/文)

船浮湾コースへ!

本日はお客様3名と僕を含めた

4名でツアーへ行ってきました!

 

まずは海へ出ます!

 

この2人はなんと僕と同級生、21歳。驚きました!

DSCF2336

 

この方はLBカヤックのツアー3回目のリピーターさん。

ありがたいです。

DSCF2340

 

まずは、水落の滝へ。

海を漕ぎ、マングローブに囲まれた場所を行きます。

DSCF2346

DSCF2349

海に直接落ちている滝。

真水なので冷たくて気持ち良いです!

 

その後は再び海へ行き浜へ上陸。

そこでもパシャリ。

IMG_3218 IMG_3219

 

 

ここで恒例のビーチコーミング!

綺麗な貝をたくさん拾いました。

DSCF2353

 

帰りには潮が引いた時だけ上陸ができる

ちょっとした洞窟にも潜入。

逆光を利用したこの2枚。

この写真、結構好きです(笑)

IMG_3227 IMG_3228

 

 

そして今日も無事にツアーを終了する事が出来ました。

ありがとうございました。

 

シーカヤック、滝、ビーチコーミング、洞窟

様々なことが楽しめるのがこのコースです!

 

これからのシーズン、人も少なくなりますので

のんびりゆっくりツアーに楽しめるかと思います。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

ガイド廣瀬(写真/文)

いざ、滝つぼへ!

こんばんは。ガイド廣瀬です。

 

本日はピナイサーラ滝つぼへ行ってきました。

いつものように海中道路からスタート。

しかし今日は朝が干潮...

 

さっそくカヤックを引っ張ります(笑)

IMG_3071 IMG_3070

干潮ならではの楽しみはまだあります。

マングローブの横に立って写真撮影!

IMG_3072

いい笑顔です☆

 

そして、ようやくカヤックを漕いで行きます。

それにしても息がぴったり。

素晴らしい!

IMG_3085

 

 

そしてジャングルを歩き、滝つぼへ。

IMG_3078

 

 

滝へ到着ー!

相変わらずの迫力!

DSCF2022

そして汗をかいた身体には

滝浴びがちょうどいい!サイコですっ!!

DSCF2040

 

 

お昼ご飯の準備中

突然の大雨。ガイド廣瀬、雨男です(笑)ごめんなさい。

しかしこれがあれば大丈夫。タープを張りました。

IMG_3083

何とか無事にお昼の八重山そばを

食べることができひと安心。

IMG_3081

 

いろんな経験が出来た今日のツアー。

同じコース。同じガイドでも

毎回違った体験が出来るのが

西表島。そしてLBカヤック。

 

 

記録にも記憶にも残るツアーを

みなさまに提供していきますので、

これからもよろしくお願い致します。

 

ガイド廣瀬(写真/文)