外離島へ!アイランドホッピング!

こんにちは。ガイド金原です。

裸のおじさんが生活する島、外離島(そとぱなりじま)へ行ってきました!

 

同行してくれたのは、仲良しで元気な3人組!

まずはシーカヤックで両サイドを海に囲まれたビーチ、白州(しらす)を目指します!

 

DSC_1459

 

今日も快晴!

青空の下、気持ちよくカヤックを漕いで行きます。

 

DSC_1526

 

サンゴが広がる海を漕ぎ進め、ほどなく白州へ到着!

 

DSC_0004

 

火照った身体をクールダウンさせるにはちょうど良い水温です!

すごく気持ち良い~~。

 

DSC_1577

DSC_1595

 

白州で贅沢な時間を過ごした後は、再びカヤックでアイランドホッピング!

外離島を目指します。

 

裸のおじさんが生活する島、外離島に上陸し、

海を眺めながらの八重山そば!

 

DSC_1673

 

自然の中での食事は本当に美味しいですね!

 

八重山そばをしっかり食べた後は、外離島の海でシュノーケリング!

 

DSC_1702

 

雲行きは怪しくなっていましたが、海の中の透明度は抜群でした。

 

DSC_2261

DSC_2223

 

やはり沖縄。世界に誇れるサンゴ礁。とても美しいです!

 

DSC_2308

DSC_2314

 

しばらくサンゴの森を探索し、帰路へ向かいます。

 

DSC_2242

 

終始、元気で仲良くツアーに参加してくれたYさん、Oさん。

とても楽しい時間をありがとうございました!

 

ガイド金原

 

西表島の海へ一緒に出かけましょう!

自然体験を超えた大自然が待っています!

 

 

Leave a Reply