ピナイサーラの秋

こんばんは。ガイド萩原です。

今日はピナイサーラの滝つぼ・滝うえコースのツアーに

行ってきました。

 

本日のメンバーは4人。

スタート直前、元気いっぱいの笑顔です。

DSC_4290

 

さぁ、早速カヤックでスタート!

潮も満ちててスイスイ進む!

景色も最高!気持ちイイ~♪

DSC_4293 DSC_4294

 

途中でカヤックを降りて、マングローブと生き物を観察。

大きめなヤドカリを発見です!

DSC_4305

 

再びカヤックへ!

日射しは暑いけど、風が気持ちよかった~。

DSC_4313

 

最後のカーブを曲がると前方にピナイサーラの滝発見!

DSC_4324

 

トレッキングで滝うえに到着。

眼前に海が広がり、最高の眺めでした☆

DSC_4326

 

昼食の八重山そばを食べた後は、滝うえで生き物観察。

テナガエビの子どもがたくさんいました。

水の中に手を入れると自然と寄ってきます。かわいい…(笑)

DSC_4348 DSC_4336

 

次はいざ滝つぼへ!

滝うえからの下山は足もとに気をつけながらゆっくりと。

DSC_4353

 

滝つぼへ向かう道中。

鮮やかな植物の緑に射し込む太陽の光。

DSC_4356

 

滝つぼ到着!

下から上を眺める。これまた絶景です。

DSC_4362

 

そしてあっという間に帰りの時間。。。

最後はたくさんのサギが僕達をお見送り(?)

この時期になるとたくさんのサギがやってきます。

秋を感じさせてくれますね。

DSC_4368 DSC_4366

 

今日は北風が心地よい涼しさを感じさせてくれました。

サギの群れといい、西表島もようやく秋が到来 です。

夏と一味違うピナイサーラ、とってもおすすめです!

 

最後に。今日のツアーに参加してくださった

新婚のTさんご夫妻とMさん、Oさん、本日はありがとうございました!

次回来て下さった時は、シーカヤックで海へ出かけましょうね!!

 

ガイド萩原(写真/文)

 

Leave a Reply