P1:西表島、ピナイサーラの滝で思い出を作ろう!

その昔、ピナイサーラの滝は、

島の人たちが記念に訪れる場所でした。

 

滝つぼにある大岩には、その証が彫られています。

落書きと言う人もいますが、半世紀も前のもの、、、

 

現在は、私達が観光としてその場所にいます。

その文化は、脈々と受け継がれ、、、

 

今日は、卒業旅行でピナイサーラの滝へ行ってきました!

1434td

まずはペアに分かれてカヌー体験。

 

港で迎えたときには、あまり天気が良くなかったのと、船酔い・・・

で心配しましたが、マングローブの近くをカヌーで遊んでいると

徐々に青空が広がり、晴れました~!

1434td1

蛇行する川を遡ると、やがてピナイサーラの滝が見えてきます。

 

ジャングルの奥に見える滝の姿は、とっても美しく、

パドルを漕ぐ手にも思わず力が入ってしまうようですね。

 

カヌーを降りてジャングルを歩くこと数十分。

 

ピナイサーラの滝に到着!

どうする?泳ぐ?ここまで来たら、泳ぎます!

1434td2

冷たい水も爽快そのもの。

 

若さって羨ましい!何の躊躇もなく、冷たい水でも泳げます。

寒い寒い!と笑うのも仲間との楽しい思い出ですね!

 

滝で泳いだ後は、大岩に登り、記念撮影。

1434td3

岩に証を刻まなくても、現代にはデジカメがあります。

しかっり撮っておきますので、後でお楽しみください。

 

午後からも楽しく遊んで、皆さん石垣島に帰りました。

 

今度は、ぜひみんなで西表島にも泊まりに来て下さい。

お待ちしてます!

 

ガイド國見(写真/文)

 

西表島の卒業旅行なら、ピナイサーラの滝へ。

LBカヤックステーション

Leave a Reply