Posts Tagged ‘カヌー’

夏を満喫!ピナイサーラ&星砂の浜コ~ス☆

西表島は本日も晴れ!

連日、晴れの日が続いております!

 

そんな日は水遊びが一番!!

滝つぼで泳ぎます。海でも泳ぎます。

ピナイサーラ&星砂の浜コース←(クリックでツアーメニューへ)

開催中でございます。

 

それでは、ここ数日間のツアーの写真を交えて

コースの紹介をします!!

 

まずはカヤックに乗ってスタートです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏は途中で降りて泳ぐのもありですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてマングローブの川をスイスイーっと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今の時期はサガリバナも浮いて流れてきますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上陸したら、いざジャングルへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道中、こんな大きな木もあります!

そしてジャングルを抜けると現れる、

『ピナイサーラの滝』へ到着です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

滝つぼは足がつきません。

ライフジャケットをつけてぷかぷか浮ぶのが最高。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばしば、虹も現れます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

太陽を見るとこんなこんな現象も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハロという現象。

お天気下り坂のサインとも言われますが

この日はずーっと晴れておりましたぜ。

 

午後は星砂の浜へ移動します。

潮が引いているときはこんな景色が広がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海どこーっと!?

 

心配ご無用!!

ちゃんとありますよ!!透明度はかなりいいですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして海はあらゆる動物たちの宝庫。

まず迎えてくれるのは青い小さな魚。

 

『ルリスズメダイ』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで水族館にいるような感覚になります。

 

こいつは近づくとすぐ怒ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩に生えた藻を独り占めするんです。

たまにガブっとしてきますが

全然痛くないで大丈夫です。

 

『コテンフグ』は、じーっとしています。

寝てるのかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

意味分からん生き物も多々。名前は『ミナミムカデミノウミウシ』

長い!そして名前にムカデと入っている!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その先端の手みたいのはなんだ!?

 

謎多き海の生物。

これが面白い。

 

さぁ夏はまだまだこれから!!

これからどんな景色に出会えるのか。

どんな生き物に出会えるのか。

楽しみでなりません!!

 

西表島でお待ちしております☆

ピナイサーラ&星砂の浜コース←(クリックでツアーメニューへ)

 

 

ガイド廣瀬(写真/文)

青い空、青い海。香港からのお客様、西表島を大満喫!!!

最高の天気の中、『船浮湾&水落の滝コース』に行って来ました!
今回のお客様は香港からきてくれたファミリーです。

 

もちろん日本語は話せません。
ガイド廣瀬の“English only tour”となりました!!

少し緊張しましたが、とても明るく気さくで
英語も丁寧に話して頂けたおかげで
すごく、コミュニケーションもとれて私にとっても良い1日となりました!!

さて、ではツアーの様子をご紹介しましょう!

まずは船浮湾をカヤックで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空が青いとより一層、海の青が目立ちます!
皆さん、初めての割にはスイスイ進みます!

途中、無人のビーチに上陸し昼食としばし休憩。
そしてなにやら、なにか準備しています。

ワン、トゥー、スリーの合図でパシャリ!!
こんな写真が撮れました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わーお!!
撮った自分でもびっくり。笑
この写真、最高すぎやろー!!!!

同じように撮影したい方はガイドにご相談ください☆

午後からは、マングローブの川に入り景色はいっぺん。
西表島らしい、ジャングルへ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マングローブの川の先には滝が!!
ここは『水落の滝』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑いので泳ぎます!
そして泳ぎながら滝に打たれます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い日はこれに限りますね!

 

そして、またカヤックで戻ります。

港まで送り、お客様が言ってくれた

『See you next time!!』に嬉しく感動してしまった

ガイド廣瀬でした。

 

では次回もお楽しみに☆

 

ガイド廣瀬(写真/文)

家族で挑むピナイサーラ!!

 

お梅雨さん、明けたのか!?
雲の隙間から青空がチラ見しています。
強い南風が吹いています。『カーチバイ』疑惑が浮上しています。

天気が良いっていいね!
今日は家族でピナイサーラへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、マングローブの川をカヤックで。
マングローブに囲まれているおかげで風はあまり当たりません。
みなさん余裕の表情でパシャリ!

木漏れ日を浴びたクワズイモの葉。
なんだか幻想的。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャングルの中にはこんな大木もあります!
大木パワーを吸収中!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして到着、ピナイサーラ!!
ここでもパワーを吸収!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『ピナイサーラ』というのは『髭のような』という意味。
このピナイサーラの滝には白い髭を生やした水の神様が座している
とも言われるまさにパワースポットなのです!!

よし!
滝つぼに入るぞ!!

・・・とその時!!
目の前に大きなヘビが現れたー!!!
神の使いが出たー!!
しかも2匹も!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

冷静に説明をしますと、
このヘビは『サキシマスジオ』という日本最大のヘビ。
昼行性で毒はありません。
でも、近づきすぎたりいじめたりすると怒って噛み付いてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今の時期はあらゆる動物で恋の季節。
おそらくこの2匹はオスとメス。
ラブラブしてるところに遭遇してしまいました。
申し訳ないっす。

しっかりと見させていただきました!!笑

そして午後は滝うえへ。
空気も澄んでて遠くまで見渡せるぜ。
苦労して登ってきた人にしか見られないこの景色は最高です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

滝うえに流れる川での水浴びもサイコー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も一日遊びまくりました。
よく寝れそうです。
では、また明日。

ガイド廣瀬(写真/文)

 

【MJ1:マングローブ&ジャングルカヤックで沢遊び!】

ガイド國見です!

 

熱帯低気圧の影響で、不安定な西表島。

もう台風の季節か・・・、それでも晴れたり雨降ったり。

 

D

 

本日は、ナーラ支流の小滝を目指す、

「リアル」なジャングル・クルーズへ。

 

D

 

朝方の雨は午前中に止み、昼前から快晴!

天気予報とはこんなにも当らないものか・・・。

 

ジリジリと照りつける太陽から逃げるように、

マングローブ&ジャングルの川へカヤックツーリング。

 

炎天下の下、灼熱の八重山ソバでパワー充てん!午後に備えます。

 

D

 

午後からは待望のジャングルへ。

 

D

 

木漏れ日が暖かく、清流の流れはヒンヤリと。

 

D

 

ナーラ支流の小滝浴び、デトックス効果抜群!!

 

D

 

D

 

午後は日焼けをあきらめながら、流れに乗って港へ。

眠気に負けないように、パドルを握り締めて。

 

1日天気も持って、良すぎたくらいでした~!

また是非お待ちしております!

 

ガイド國見

 

西表島のジャングルを満喫!

カヤック&沢遊びはLBカヤックまで。