Posts Tagged ‘西表島、ピナイサーラの滝、カヌー、ジャングル’

11月!ピナイサーラで滝遊び!!

こんにちは。ガイド金原です。

 

さあ今日は、北九州からMさんIさんが遊びに来てくれました。

天気は青空の広がる晴れ模様。

ピナイサーラの滝を目指して出発です!

 

O

 

広い船浦湾からのスタート!

遠くには目的のピナイサーラの滝が見えています。

 

O

 

暖かい陽射しと、穏やかな風。

プカプカ浮かんでいるだけでも十分気持ちいい~。

 

河口からヒナイ川へ入ると、さらに静けさを増します。

まるで、普段の世界からは隔離されたような不思議な空間・・・。

 

O

 

ヒナイ川の上流へ漕いで行くと、目の前にはピナイサーラ!

だいぶ近づいてきましたね!

 

O

 

ここからはカヤックを降り、ジャングルトレッキングのスタートです!

まずはピナイサーラの滝うえへ。

 

O

 

見た事もないような植物や動物達が目を楽しませてくれます。

 

「フーっ」と足を止めてひと休み。

 

O

 

けっこう高くまで登ってきました!目的地まではもう少し!

 

O

 

歩き始めて40分。さあ、ピナイサーラの滝うえ到着です!!

 

O

 

眼下には西表島の大自然!

西表島を凝縮したような、海、川、ジャングルが目の前に広がっています。

 

O

 

まずは最初の目的地、ピナイサーラの滝上を制覇した後は滝つぼへ!

再びジャングルトレッキングです。

 

滝上からの絶景を見た後だからでしょうか、足取りは軽快に。

 

O

 

キノボリトカゲとの可愛い出会いもありました。

 

DSCF7543

 

暖かな陽気に誘われ、動物達も活発に活動しているようです。

 

普段歩き慣れないジャングルの道。

足下に気をつけながら歩くこと1時間。

 

県下最大落差、ピナイサーラの滝が目の前に現れました!

 

O

 

頑張った、頑張った!

 

さあ、天気は良好!11月のコンディションとしては最高です。

滝つぼの水は冷たいけれど、ここまで来て滝つぼで泳がないのはもったいない!

 

恐るおそる滝つぼへ・・・。

 

O

 

合言葉は、

『冷たいでは無く、気持ちイイ~。』

 

O

 

何事もポジティブに考えれば体は動くものです。

 

O

 

一度入ってしまえばこっちのモノ。

疲れも冷たさも忘れ、後はめいいっぱい遊びましょう!

 

O

 

慣れてしまえば何てことはありません!

 

ミニピナイサーラで滝行!

煩悩を洗い流し、いい笑顔です!

 

O

 

O

 

これも気持ち良さそうですね!

 

O

 

真下から見るピナイサーラは迫力がまったく違います。

大自然の息吹を肌で感じ、満足満足!

 

O

 

滝つぼからあがり、体が冷えた後はあったかいサンピン茶を召し上がれ。

西表島のサトウキビで作った黒糖との相性はバツグンです!

 

O

 

サンピン茶で体を温め帰路へ・・・。

 

ここまでずっと歩いてきて、最後に泳げば

もう足の踏ん張りは聞きません(笑)。

足下に気をつけ、よんなーよんなー。(ゆっくりゆっくり)

 

O

 

最後は、青空の下でマングローブカヤック。

 

O

 

終始えがおで楽しそうにツアーに参加してくださったMさん、Iさん。

今日一日、本当にお疲れさまでした!

機会があれば、いつでもお待ちしております。

また一緒に遊びに出かけましょうね!

 

O

 

ガイド金原(写真/文)

ピナイサーラの滝ならLBカヤックにお任せ!

一緒に滝のパワーをもらいましょう!