◆クマノミ日記は星砂海岸に住むクマノミたちを中心に他の様々な生き物、浜の様子などをお届けするサイトです。

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー
■10月のシュノーケリング
星砂の浜
2006年10月10日(火)午後3時30分

2006年10月10日午後3時撮影綿森

■快晴の陽射しの中でも、風の涼しさを感じる時期になってきました。

■海水温はさほど低くはないものの、海から上がると、濡れた身体に吹き付ける北風に思わず身をこわばらせます。

■海に入ったはいいものの、寒くて海から出られなくなる人が続出する時期でもあります。

■それでも南国の陽射しに誘われ、思わず海の中を覗いてみたくなるのは、この星砂の浜のもつ魅力なのでしょう。

■(今日が今年最後のシュノーケリングかな・・・。クマノミたちに会えるのも、今年はラストかな・・・。))
などと考えながらも、また晴れの日がくれば、きっと潜ってしまう気がする今日この頃です。

■今日もクマノミたちは変わらず元気でした。


綿森



■■クマノミ日記トップページへ戻る■■■クマノミ日記バックナンバーへ戻る■■

■星砂海岸のクマノミたちを、そして西表島の自然を守る

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー