◆クマノミ日記は星砂海岸に住むクマノミたちを中心に他の様々な生き物、浜の様子などをお届けするサイトです。

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー
■海面の照り返し
星砂の浜
2006年10月14日(土)午後3時30分

2006年10月14日午後3時頃撮影綿森

■涼しい北風の吹く星砂の浜。

■サンゴのリーフに囲まれた星砂の浜は、年間を通して穏やかな浜辺を提供してくれています。

■ユラユラと揺れる透明度の高い海面に、陽射しがキラキラと照り返し、思わず飛び込みたくなるような魅力を放っています。

■星砂の浜に来る人はみんな、海がキレイだと言っているのを聞きます。

■沖縄本島から来た人も、つぶやいているのを耳にします。

■毎日のように海の様子を眺めて、あたりまえのように感じつつある中、ここが日本の中でも稀に見る海ということを再認識させられます。

■この場所で暮らしていることを、常にありがたいと想いたいものです。

綿森



■■クマノミ日記トップページへ戻る■■■クマノミ日記バックナンバーへ戻る■■

■星砂海岸のクマノミたちを、そして西表島の自然を守る

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー