◆クマノミ日記は星砂海岸に住むクマノミたちを中心に他の様々な生き物、浜の様子などをお届けするサイトです。

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー
秋晴れの星砂海岸
星砂の浜
2007年11月14日(水)

2007年10月28日15時頃撮影:國見

■常緑の西表島にも四季はしっかりとあります。季節はもうすっかり秋に様変わりしました。毎日のように北風が吹くようになりました。

■そんな中、ひと時の晴れ間が出れば、天候は一変し、汗ばむような日差しが降り注いできます。ソコはやはり南国、太陽の力は偉大です。

■遠くの青が透きとおるように、空気が澄んでいるように思います。遠くのリーフで白く崩れる波が、青に境界線をつくります。

■目の前に広がる景色はどこか優しさが溢れ、単に景色を見るだけではなく、心に訴えるもののある自然の優しさを感じます。

■夏の賑わいは遠く昔のように感じます。人もまばらな秋の海岸は、北風の音に遮られ、物思いに耽るにはちょうど良い季節だと思います。

國見


■■クマノミ日記トップページへ戻る■■■クマノミ日記バックナンバーへ戻る■■

■星砂海岸のクマノミたちを、そして西表島の自然を守る

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー