◆クマノミ日記は星砂海岸に住むクマノミたちを中心に他の様々な生き物、浜の様子などをお届けするサイトです。

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー
■台風接近
星砂の浜
2007年11月28日(水)

2007年11月27日撮影國見

■北風が毎日のように吹き、天候も次第に冬へと移り変わりを見せ始めました。北風は星砂の浜に様々な漂流物を打ち上げます。

■11月も終わりに差し掛かり、深まる秋にすっかり夏を思い出にしていましたが、そんなところに今年最後?の台風が接近してきました。

■夏の台風とは比べる必要もありませんが、念には念をいれて台風対策は万全です。

■用を済ませ、僅かな時間に海岸を見に行けば、予想以上に大荒れでした。高潮はすぐ足元まで波飛沫を上げて迫ってきています。

■北風が雨と共に海水を巻き上げて顔を叩きます。リーフのエッジでは波が崩れ、大きな音を立てていました。早々にその場を立ち去りました。

■台風が過ぎたら浜辺の様子を見にいこうと思います。打ちあがった漂流物や海の中の宝物が見つかる事があるかもしれません。

國見



■■クマノミ日記トップページへ戻る■■■クマノミ日記バックナンバーへ戻る■■

■星砂海岸のクマノミたちを、そして西表島の自然を守る

エルビーカヤックステーション西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー