LBホーム
西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー一覧

 
◆クマノミ日記は西表島の星砂海岸に住むクマノミたちを中心に他の様々な生き物、
浜の様子などをお届けするサイトです。

クリックで、バックナンバー一覧へ飛びます!  

星砂海岸
2011クマノミ日記


2011年4月24日(日)

撮影 2011年4月24日(日)

『強い日射しの日』

■今日は、日射しが強い1日。最高気温も24℃。
星砂海岸の海の色がとても綺麗に映ります。

日射しが強いと、海の中までクリアにとても明るく見えます。
カラフルな色の魚達が、日射しによりさらに色を際立たせながら、泳いでいました。

シュノーケルが、より楽しい季節がやってきました。

カクレクマノミのいるイソギンチャクを見に行くと、クマノミ達も
どこか元気よく泳いでいるように見えます。

写真に写っているカクレクマノミの体長は1cmほど。

じ〜っと、水の中で観察を続けていると、このカクレクマノミは
イソギンチャクのまわりを気持ち良さそうにスルスルと泳いで
遊んでいます。

その様子を見ていると、時間が過ぎるのを忘れてしまいそうに
なります。

これからの成長が楽しみですね!

2011.4.24(日)猿田

前へ 最新の記事へ 次へ

■エル・ビー・カヤックステーションのホームページに使われている、写真及び文章等の無断使用及び転用を禁止いたします。■
■(C)Copy Right L.B.KAYAK STATION 2004 All Rights Reserved.