LBホーム
西表島フィールドニュースヒナイサーラの滝&星砂の浜コースバックナンバー一覧

 
◆クマノミ日記は西表島の星砂海岸に住むクマノミたちを中心に他の様々な生き物、
浜の様子などをお届けするサイトです。

クリックで、バックナンバー一覧へ飛びます!  

星砂海岸
2011クマノミ日記


2011年5月30日(月)

撮影 2011年5月30日(月)

『台風通過後のクマノミ達』

■今日の西表島は、雲ひとつない青空が広がりました。クマノミ達がいる星砂海岸も太陽の光が入り、とても綺麗な海の色となっていました。



先日(5/28)来た台風でクマノミ達の住処であるイソギンチャクは流れたりしないのか、様子を見に行きました。台風の時の波はとても高く、波がリーフに当たり、とても大きな音を立てていました。

さて、今日のクマノミ達を見に行くと、皆、何事もなかったように元気に泳いでいます。
太陽の光が入り、とても気持ち良さそうに泳いでいるように見えました。



台風の時は、イソギンチャクの中でジッとしているのでしょうか。
さすがに台風の時は、見に行けませんが、元気に泳いでいる姿を見ると何ともなさそうですね。
とりあえず、一安心です。

2011.5.30(月)猿田

前へ 最新の記事へ 次へ

■エル・ビー・カヤックステーションのホームページに使われている、写真及び文章等の無断使用及び転用を禁止いたします。■
■(C)Copy Right L.B.KAYAK STATION 2004 All Rights Reserved.