西表島自然体験ツアーメニュー一覧【西表島の自然をカヌー・トレッキングで遊ぶ・楽しむ・体験する】

お客様の声

お客様からのアンケート

 

LBカヤックをご利用いただいたお客様からの声を掲載しています。
良い点も悪い点も含めて、お客様の声は私達の励みになります。
お客様の声を真摯に受け止め、「来てよかったぁ!」と心から思っていただけるツアーをご提供できるよう、
これからもガイド一同精進いたします。
ツアー名 ツアーやガイドについて 参加コースの良い点・悪い点 今後期待すること
ピナイサーラの滝つぼ&星砂の浜コース よく知っていて、安全にも気を配って、とても安心して楽しめた。 概ね良好。御飯をジャングルで、また、時間をずらしてくれたことで、他のお客がいないところで、滝遊びができたのはよかった。(コースを)自分で選んでいてなんだが、子供は初体験だったので、それに合わせたら、ちと物足りない。カヌーがもう少ししたかったかな。シュノーケル着けては、こちらは初体験だったので、満足。 たまには、一泊ツアーもあったらいいな。大変だけど、夜の散歩ツアーもあると楽しいな。
ピナイサーラの滝つぼ&星砂の浜コース とても元気な方で、常に話で盛り上げてくれてとても楽しい旅ができました。カヤックを漕ぎながらの景色は絶景で忘れることはできません。 お昼ご飯は滝の下で食べれるとよかったかなと思います。また、カヤックでは私のペアは漕ぐのが遅くて急いで追いつくことにけっこう気を取られて写真や動画撮影がうまくいかなかったのでもう少し時間が取れたらなと思いました。 次回は今回とは違う西表島でのカヌー体験に期待したい。
ピナイサーラの滝つぼ&星砂の浜コース とても楽しかったです! 初めての経験だらけで、もたつくこともありましたが、 ペースも待っていただいて、とても贅沢な時間を過ごすことができました! お手洗いが無いのが、少し辛かったですが、それが自然ですものね! とにかくまた行きたいと思っております! よろしくお願いいたします!
ピナイサーラの滝つぼ&滝うえコース 金原氏の笑顔、気配り、ご親切さ、お昼の八重山そばはこの一週間滞在中一番旨かったです!本当な楽しい旅の思い出をありがとうございました。 海中より落とした携帯を必死で見つけてくだすったガイドさんに涙がでました。 始めての西表島、八重山…ハマりました!また、よろしくです。 大変、満足いたしました。…雨でも、冬でも… レンタルブーツのサイズがないのと、劣化した感じなので少し揃えて頂ければと思います。 たまたまとは思いますが、お迎え時間を少々待たされました。 また是非西表島に行きLBカヤックさんにお世話になりたいので、充実した内容の企画、何卒よろしくお願い致します。ナイトツアーとかもあれば嬉しいです。
ピナイサーラの滝つぼ&滝うえコース 西表島の自然は最高でした。カヌーもトレッキングも五感をフルに使って大自然を感じることが出来たと思います。また、それだけでなく、ガイドの方の島の現状や問題などのお話がとても興味深かく面白かったです。女性一人参加で不安でしたが、とても楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。 【良かった点】お昼の温かい八重山そばが冷えた体に優しく、とても美味しかったです。 【悪かった点】特に無いですが、もっと歩いていろんな西表島を見たかったかな、と思います。 コースの種類は増やす予定はありませんか?登山道とかの関係もあるのかもしれませんが、もっともっと見て回りたいです。
ピナイサーラの滝つぼ&滝うえコース 明るく接しやすいガイドの方でしたのでツアーを楽しく過ごせました。 靴について、ぬれてもよい靴ということでしたが、その後その靴のまま帰ることになるので、持参の靴で参加する場合は帰宅用にもう一足用意することをあらかじめ強調して頂けると良かったかと思います。 特にありません。全体的に満足でした。
ナーラ川支流コース 天候により、予定コースができない状況でしたが、柔軟に対応して頂きまして、大変貴重な体験が出来ました。 カヌーはもちろん、西表島が初めてで不安な事もあったのですが、カヌーの操作説明も大変わかり易く、直ぐにカヌーの楽しさが実感出来ました。 冬の時期だった事が良かったのが…大自然を2人絞め出来た事は大満足でした。 前日の時刻ギリギリの申込みにも、親切に応対頂きまして、本当に貴重な体験が私の心に刻まれました。 既に西表島が恋しくて、たまりません。 是非、次回もお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。 この度は…本当にありがとうございました。
ナーラ川支流コース ツアー中、移動の車の中でも常に気を遣っていただき家族全員楽しく過ごすことができました。 天気が悪かったのですが、西表島に上陸し、島内を案内してもらえただけで十分満足でした。 台風の影響で、本来のコースではなかったのですが、悪天候なりにツアーを組んでくださり、本当に感謝しています。 次回は、カヤック、滝を満喫しに行きます。 また西表に行くことになればよろしくお願いします。
ナーラ川本流コース カヌーを漕ぐ時間が長く体力的にも辛かったが、その分滝にたどり着いた瞬間の光景は感動だった。西表でしか見られない植物や生物の説明などを節々にして頂き、とても楽しめた。 西表でしか味わえない体験をでき、今回のコースに参加して本当に良かった。また滝壺で作ってくれる本格的な沖縄そばの味は格別だった。西表の魅力を存分に味わえるとてもよいツアーでした。 西表ならではの自然を体験できる様々なツアーも今後も期待しています。
ナーラ川本流コース たくさん、自然や生き物の話をしてくれて、とても楽しかったです。また、ガイトさんが自然を大切にしてるのが伝わり清々しかったです。カヌーが大変でしたが、ゆっくりペースを合わせて頂き楽しい時間でした!あと、八重山そばがとても美味しかったです。 全てに満足しました! ただ、写真がとれなかったので、ガイトさんが撮影してたのが欲しいなと思いました。 このままでいてください、 また、行きます
シイラ川&ゲータの滝+星砂の浜コース 西表島でしか味わえない自然をダイレクトに満喫できるツアーでした。 6人の大所帯でしたが、ご担当いただいた國見さんには大変お世話になりました。 西表島のいろいろなことも教えていただき大変勉強になりました。 お世話になったコースは、マングローブカヌー、滝遊び、シュノーケリングと本当に盛りだくさんでした。 もっと楽しめる時間があったらと思いました。(贅沢な悩みですが…) 他のコースにもぜひ参加したでいです。西表島縦断ツアーができれば、チャレンジしたいと思います。 みんな楽しい思い出づくりができました。本当にありがとうございました。
船浮湾&水落の滝コース 風が強い日だったのですが、風向きや予測される困難、こぎ方などのちょっとしたアドバイスも的確にしていただき、安心して楽しむことができました。 カメを見つける眼力もスゴイ! 西表の自然を知り尽くしていらっしゃるガイドさんに案内していただいたことで、夏休みを満喫できて感謝しています。 西部まで送迎していただいて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、おかげで参加しやすく、また道中いろんなお話が聞けてよかったです。 カヤックに乗ったまま滝を浴びられるということだったのですが、参加する前はそれがどれくらい楽しいことなのかよくわからないままでした。 当日は潮の関係で、カヤックから降りて滝つぼで遊べたので、逆にラッキーだったのかなと感じています。 自然が相手なので、臨機応変に対応していくのが醍醐味なのでしょうね。それにすぐに対応されるガイドさんはご苦労でしょうね。 滝つぼ、木炭浜での自由時間がたっぷりあったので、ものすごく癒されました。これも、参加する前は、退屈するのではないかと心配でしたが、ちょうどいい時間でした。 夜のツアー。他のところでは十分に満足できるものがなかったので。 でも、たくさん活動されているので、これ以上望むのは残酷な気もしますが・・・
外離島シュノーケリングコース ゆったりとしたいい雰囲気でカヤックとシュノーケリングを楽しめました。 帰りのシュノーケリングポイントから白浜までの間に5~10分くらいの休息があるとよいかも。 ハイシーズン以外でご事情が許すときは、リピーターコースとしてちょっと違うコースの設定があると楽しいです。
ユツンの滝コース トレッキングの途中で動物や植物について説明いただき、良かったと思います。さらに充実させていってください。 今回同様、面白いガイドさんをぜひお願いします。 ヤシガニが見れるとなお良かったかもしれませんが、生息地や行動時間帯(夜?)が違うので見れないのが当然か?