更新情報


L.B. KAYAK STATIONについて

L.B. KAYAK STATIONは沖縄県の西表島にあるカヤックを中心とした
西表島の自然体験ツアーを体験できる会社です。

1992年創業。西表島で初めてカヤックを使ったガイドツアーをはじめました。

エコツアーを行い、自然への配慮の仕方、自然の楽しみ方を提案しています。

地域密着エコツアーから元気で明るい社会へ

西表島の自然資源を壊すことなく持続的に活用すること
地域行事に積極的に参加することが地域貢献となり
地域づくりに繋がっていくと考えています。

世界自然遺産登録を目指している西表島。

今後の西表島を作っていくのは西表島に住んでいる人々。
西表島に暮らして考えること、感じることをブログで発信します。

西表島の日常

エコツアーツアーガイドがツアー中以外で活動していること
考えていること、感じたことを中心に西表島の情報をのぞき見してみてください。

ガイドブックにのっていない西表島の今

西表島に関するもので得られる情報はとても少ないです。
ガイドブックを眺めてみると観光スポット、お土産などはのっていますが、
それ以外の情報は、ほとんどのっていません。

ガイドブックを見るだけではわからない本当の西表島。

西表島に住むガイドが西表島の魅力を語っていきます!

西表島での旅をお楽しみください

スタンプを押す観光ではなく、西表島のコアな旅をお楽しみ頂ければと思っています。

西表島に関する情報を見て、ご旅行の計画の参考にしてみてください!

http://lbks.jp/