Archive for 3月, 2015

ほーむぺーじ

こんにちは。ガイド金原です。

 

今日は、自分達のHPトップ画面で使用している10枚のスライド写真について、少し解説していこうと思います。

 

その前に、「10枚のスライド写真ってどこ?」という所からですね。

ココです。

 

 

キャプチャx

 

HPを開いて、最初に出てくる大きな写真。

時間の経過とともに、写真が10枚入れ替わっていきます。

 

まず一枚目に出てくる写真は、西表島のシンボル「イリオモテヤマネコ」

 

この写真は写真家の横塚眞己人氏が撮った写真を、使用許可をいただき掲載しています。

このブログでは著作権の問題もありますので、写真を載せることが出来ませんが、

下記HPのURLから、是非ご覧になってください。

http://lbks.jp/

 

次のスライドは、西表島の中でもマングローブの景色が綺麗なことで有名なシイラ川を上から撮った一枚。

 

2

 

蛇行し、ジャングルの奥へ抜けていく様は、冒険心をくすぐりませんか?

 

3枚目に出てくるのがマングローブ林の中をカヤックで漕いでいる時の目線。

 

O

 

鮮やかな緑が水面にも映り込み、その景色はまさしく密林という感じ。

何かが出てきそうな雰囲気がありますね。

 

4枚目の写真は大きな木性のシダ植物、ヒカゲヘゴ。

 

4

 

ヒカゲヘゴは恐竜時代からの生き残りとされていて、

まるで恐竜のいる時世に タイムスリップしたかのような 熱帯を感じる植物 です。

 

折り返しの5枚目は、西表島のジャングルの奥深くにそびえるユツンの滝。

 

5

 

大きな岩場3段を水が流れ落ちる様子は、壮観というにはふさわしい光景。

ユツンの滝つぼは、大自然のパワーで満ち溢れています。

 

6枚目からは海関連。

ここは、白洲(しらす)と呼ばれる周りを海に囲まれたビーチ。

 

6

 

自然の音しか聞こえず、誰もいない砂浜でのひと時は最高の贅沢ですね!

 

ん?これはパイナップル?

いいえ、この植物はパイナップルにそっくりなアダンの実。

 

7

 

西表島の白い砂浜に自生し、南国を連想する風景です。

 

お次はヤドカリ君。

これは木炭の浜(船浮湾&水落の滝コース)で撮影しました。

8

ちっちゃいけどしっかり可愛らしさを主張してます!

 

終盤の9枚目は西表島、月ヶ浜からの夕焼けの写真。

 

9

 

月ヶ浜は西を向いているので、太陽が綺麗に水平線へ沈んでいきます。

西表島にお泊りになる際には、ぜひ足を運んでみてください。

 

ラストの写真が、西表島の「青・碧」を表現した一枚。

 

10

 

マングローブが生い茂る川の青と、美しいサンゴ礁が広がる海の碧。

空、川、海。西表島には、様々な「あお」が混在しています。

 

いかがでしたか?

このTOPスライド写真は、今後も定期的に差し替えをしていますのでお楽しみに!!

 

ガイド金原