エイサー始動

こんばんは。
一昨日の地域の野球大会の影響で、全身が
筋肉痛のDecchi msです。

今日は、風も穏やかになり、雲は多かったが、
空は明るく、陽射しも射し込んだ1日。

暖かいと感じる時もあれば、まだ半袖
だと肌寒いなぁと感じる微妙な気候。

明後日くらいからは、南風が吹き、気温も
上がってきそうだ。

先週から週1回で、エイサーの練習がはじまった。
昨年までは、上原青年会の芸能発表会の3か月前に
スタートした練習だったが、今年からはエイサー部と
して定期的な練習を行っていこうということでスタート。

今までは、型を覚えたりすることが多かったが、
今年は、練習からダイナミックに動き、キレよく、
大太鼓を叩くことを心がけていこうと思う。

練習で出来なければ本番では出来ない。
と叱咤され、先週の練習では、練習の段階から
ダイナミックな動きとキレを意識して練習・・・

終わってみて思った事。エイサーを常に
全力で動いたら相当な運動量だということ。

エイサーエクササイズ。
そんな言葉があっても良いくらいしっかりと動くと
しんどい。

今年は、練習からダイナミックに、そして
身体を鍛えるつもりで取り組もうと思う。

さぁ、今晩の練習も頑張ります。

Decchi ms

One Response to “エイサー始動”

Leave a Reply