石垣島へ出張。

IMG_3549

 

こんばんは。

ガイド廣瀬です。

 

本日は石垣島へ出張に行ってまいりました。

IMG_3542

 

半年ぶりのフェリー。

半年ぶりの私服。

半年ぶりの靴、そして靴下。(普段はサンダルなので)

 

なんだか懐かしい気持ちでの石垣島上陸でした。

 

すぐ近くの島とはいえ、

島の雰囲気は違って感じました。

 

IMG_3546

車も人も信号も西表島とはケタが違う。

大都会に感じました。

 

竹富町のゆるキャラ「ピカリャ~」のライバル

「ぱいーぐる」の姿もいたる所に。

IMG_3551

 

ちなみに「ピカリャ~」はこちら

DSC_1569

可愛さでは負けてないぞ!(笑)

 

お土産には石垣島の特産品、金城かまぼこの

じゅうしぃかまぼこ(ブラックじゅうしぃー)を買ってきました。中はカレー風味。

IMG_3553IMG_3555

 

これがまた美味しい!

従業員のまかないとして作られたのが

きっかけだとか。皆さんも是非!

 

普段住む西表島とはまた違う雰囲気の石垣島。

気分転換にもなり、リフレッシュされ

良い出張になりました。

 

ガイド廣瀬(写真/文)

Leave a Reply