梅雨中断!?

DSC_7128

ツアーのない日は出勤時間がいつもより遅め。

でも夜早く寝てしまうせいなのか、歳をとったせいなのか、、、

5時頃目が覚めると、その後2度寝できない体になりつつあります。

こんにちは。ガイド萩原です。

 

GWが終わって梅雨に突入。

5月後半になり、お客さんの数が減ってきた今日この頃。

昨日はツアーがなかったので、ちょっと身体を休めようかな…て思ってたのに。

 

なんと。

あっぱれな夏晴れ!

 

でもそんな日に限ってお客さんがいない・・・

 

わたし、関西人ではないのですが、

なんでやねんっ!!

 

それだけ本当に晴れていて風がとっても穏やか。

パソコンなんていじっている場合じゃないので、

いざ海へ!!

ではなく、

いざ草刈へ!!!

 

え?草刈?

なんでやねんっ!!!

 

さっさと動き出さないと、こんな晴天でも落雷(!?)が発生するため、

ガイド飯田を残し、いざ草刈という名の戦場へ・・・

 

飯田はというと、手作りカヤック台の「よしず」を張る作業。

これも炎天下。暑い!!しかし、黙々とこなします。

DSC_7118

 

廣瀬はというと、親方(社長)に対して謀反を働こうとしています。

DSC_7114

 

そうそう、この日のためではないですが、

草刈刃を新しくしました。

その名も「斬鉄剣」。

DSC_7101

『またつまらぬものを斬ってしまった』みたいな感じで

ココロオドル34歳。独身。

 

快調に草刈は進み、

『おいハギっ!事務所戻ってカマ持って来い!!』 と親方。

『へいっ!』と返事をして向った先は

事務所ではなく中野海岸☆

DSC_7128

DSC_7129

最高の鳩間島写真が撮れました。(寄り道してゴメンナサイ)

 

その後、我々ガイドの社員寮周りの草刈も行い、

午前中でどれだけの汗をかいたでしょうか。

とっても健康的に一日の午前を過ごしました。

 

さて、お昼ごはんの時間です。

西表島で唯一のラーメン屋「片桐」にて

チャーシューメン(無理言ってネギだく)&餃子をいただきます。

DSC_7133

スープを全部飲み干し、午前中の作業とプラマイゼロという結果に。

 

ちょっぴりの昼寝を挟んだあと、午後も草刈へ。

会場はサクラを植えてある県道沿い。

1464330700125

1464330698109

1464330704116

1464330695258

こんな写真しかありませんが、ちゃんと刈りましたので許してください。

 

親方(社長)から差し入れのコーラ、一生忘れません!

DSC_7150

 

人間がこれだけ暑いと感じるということは、

当然植物も暑いはず。たっぷりとお水をあげました。

DSC_7182

DSC_7189

 

もちろんベー吉も暑いはず。

DSC_7210

 

 

あ、水かけられるのキライだったっけ?(←確信犯)

DSC_7215

 

飼い主の廣瀬がフォローしてくれました。優しい。

DSC_7255

 

タイワンクツワムシ発見。

1464330693064

 

 

夕方17時。今日の作業終了~☆

 

とってもすがすがしい一日でしたが、

やはり私たちガイドとしては、、、

 

フィールド(海・川・山)に行きたいっ!!

 

です。

 

DSC_7277

 

ガイド萩原(写真/文)

 

 

 

 

Leave a Reply