西表島をシーカヤックで遊ぼう!海・山・川で遊ぶ!エル・ビー・カヤックステーション

 top 

エル・ビー・カヤックステーション
〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町字上原870-116(西表島)
TEL:0980-85-6660  FAX:0980-85-6678
e-mail : info@lbks.jp
  since1992 

バックナンバー 2003年〜
西表島の住人であり、シーカヤックのガイドが毎日お届けしています。旅行会社が運営しているページではありません。
■西表島をシーカヤックで遊ぼう!海・山・川で遊ぶ!エル・ビー・カヤックステーション

西表島フィールドNEWS

2008年カンムリワシ
元気になりたいあなた、西表島の自然体験がきっと特効薬になります!


西表島フィールドニュースは、沖縄県西表島のエルビー
カヤックステーションのツアー中に出会った様々なものを撮影し
皆様にお伝えしているページです。毎日更新しています。

■私達のツアー中の風景や、お客様にいただいた動画
エル・ビーHPにて公開しております。是非ご覧ください。

『新・新イリオモテジマ通信』『西表島フィールドニュース』
は、インターネットの本屋さん「まぐまぐ」にて配信しております。
下記の登録フォームからご愛読よろしくお願いします。


■最新更新情報
「ブログ西表島生活日記」
(毎日更新!)
「深夜の大干潮」
トップ記事更新しました!
(11月14日)

■アドレス変更のお知らせ

この度、エル・ビーカヤックステーショントップページ
アドレスを下記の通り変更いたしました。
ブックマークやお気に入りの登録、リンクの変更などをお願いいたします。
『新しいアドレス』→『http://lbks.jp

しきり線

2008
■11/24
■雨
■24℃(17時00分現在)
■北東の風のち強く
■安栄丸上原便欠航

■今日の鳩間島
西表島から見た鳩間島

<この写真は2007年5月23日撮影>

毎日更新!海の表情の日々の移り変わりをご覧いただけます!
上の写真をクリックすると、各月のデータが見られます!
しきり線


■雲間から日が差す時、カンムリワシも羽を休める。
さすがは西表島の空の王者、貫禄がありますね!

國見
2008年11月24日西表島の樹上で羽を休める。

■好物はマングローブの落ち葉。
貝殻をズリズリと引きながら、
キバウミニナが動き回ります。
木下
2008年11月24日西表島の食事移動中

■ガイド研修生募集中!!
(11月21日現在)
2009年度ガイド研修生を募集しております。

しきり線


■LBカヤック発!お役立ち情報満載のコンテンツ集です。


エル・ビー・カヤックステーションのホームページ
LBホームページのトップでご紹介していた毎月の記事を、
西表島の自然図鑑西表島のちょっとした話にまとめましたのでご覧ください。
西表島の季節のイメージをつかむ
西表島フィールドニュースのバックナンバー、西表島の四季をお伝えします。
星砂海岸クマノミ日記
星砂海岸に棲むクマノミたちの様子を中心にお伝えするページです。
ブログ西表島生活日記
西表島の生活の様子を、ガイドの生活史と共に写真と日記で綴っています。
新・新イリオモテジマ通信
西表島の暮らしの中で感じた心模様を、ニュースとしてお伝えします!
西表島動画集
ツアー中の風景や遊びなど、動画にて撮影。ツアーの様子をお楽しみ下さい!
携帯版フィールドニュース・元気印!
i-mode・au・SoftBankに対応可能、ミニまぐのページから、登録できます!
コード認識機能(バーコードリーダー)が搭載された携帯電話を
お使いの方に限り、QRコード(バーコード)アドレス認識ができます。


■日刊 「西表島フィールドニュース」毎日配信!!
お知り合い、お取引先、お友達など。
■転送は自由にどうぞしてください。
(その際は、全文転送でお願いします。)


■■読者登録をお願いします。■■
西表島に興味がある方はもちろん、無い方でもお勧めのサイト、
お友達、お知り合いなどに、このメルマガを転送して、お勧めください!

■但し、「写真」等の著作権は(有)エル・ビー・カヤックステーションに
ございますので、ここにでてくる写真の無断での営業行為は御遠慮ください。

■エル・ビー・カヤックステーションでは、実践ガイド研修者募集!!
しています。西表島で働いてみたい方、自然の中での仕事を考えて
いる方を対象に募集いたします。↑詳しくは上をクリック。↑↑

まぐまぐ配信のお知らせ!!
「西表島フィールドニュース」・「新・新・西表島通信」は、インターネットの本屋さん「まぐまぐ」で毎日配信されています。
■「まぐまぐ」からの配信御希望はこちらからお申し込みです。
■西表島フィールドニュース/マガジンID:0000102257
■新・新イリオモテジマ通信/マガジンID:0000222798
注:登録と解除は、それぞれ御自分のメールアドレスを記入の上ボタンをクリックしてください。

メルマガ登録・解除 ID: 0000102257
西表島フィールドニュース
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ登録・解除 ID: 0000222798
新・新イリオモテジマ通信
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
最終更新日:

西表島フィールドへの思い

■西表島フィールドニュースは、2002年の夏から始まりました。始めは数日おきに書いていましたが、やがて毎日書くようになってきました。今では、インターネットの本屋さん「まぐまぐ」でメール配信も行うようになりました。
■西表島の様々な自然の様子を中心にエルビーカヤックステーションのカヤックツアーの中での出来事や出会いをこのページでお伝えしています。
■正直、このフィールドニュース毎日は大変な作業ですが、実はフィールドに出るガイドにとっては、いい勉強になります。
■写真を撮り、文章を書くことで、フィールドを細かく見るようになりました。
■一見南国西表島の自然には、変化がないようですが、実はしっかりと四季折々の変化があります。しかし、その変化に気付くためには、毎日意識して自然を見ていくことが必要なのです。
■気温の変化、季節による風向きの変化なども生物の営みに影響があります。
■そんなことをエルビーカヤックのガイドたちは大切に考えています。
2003年5月ガイド中神
■エルビーカヤックステーション
■エル・ビー・カヤックステーションのホームページのトップページを更新しました!旬の写真およびコメントが、盛りだくさんです!

まぐまぐ配信のお知らせ!!
■新・新・西表島通信がインターネットの本屋さん「まぐまぐ」で毎週配信されるようになりました。
■西表島フィールドニュースは、インターネットの本屋さん「まぐまぐ」で毎日配信されています。
『携帯版フィールドニュース』が、ドコモ以外の機種でもメールマガジンとして、閲覧が可能になりました。
「ミニまぐ」のページから、登録が可能です。
■「まぐまぐ」からの配信御希望はこちらからお申し込みです。
■西表島フィールドニュース
マガジンID:0000102257
■新・新イリオモテジマ通信
マガジンID:0000222985 
注:登録と解除は、それぞれ御自分のメールアドレスを記入の上ボタンをクリックしてください

メルマガ登録・解除
西表島フィールドニュース
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ登録・解除
新・新イリオモテジマ通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

■↑このホームページでは、フラッシュ・アニメーションを使用しています。ご覧になれない場合は、こちらからダウンロードしてください。